一般利用規約およびカスタマー情報
I. 一般利用規約
§ 1 基本規定
(1) 以下の利用規約は、ウェブサイト www.ezee-e.co.uk を通じてお客様(以下「ユーザー」)と当社(Ezee Trading ApS)との間で締結される契約に適用されます。別途合意がない限り、お客様が独自に設定する規約の適用は、明示的に拒否されます。
(2) 以下の規定における「消費者」とは、主に商業的または独立した職業活動に起因しない目的で法的取引を行う自然人を指します。「事業者」とは、法的取引を締結するにあたり、その独立した職業上または商業上の活動として行動する自然人または法人、あるいは法的能力を有するパートナーシップを指します。
§ 2 契約の成立
(1) 本契約の対象は、商品の販売です。
(2) 当社ウェブサイト上に掲載された各商品は、商品説明に記載された条件に基づき、オンラインショッピングカートシステムを通じて契約を締結するための法的拘束力のある申込みとなります。
(3) オンラインショッピングカートシステムを通じた契約の成立手順は以下のとおりです:
購入を希望する商品を「ショッピングカート」に入れます。ナビゲーションバーの該当ボタンからいつでもショッピングカートにアクセスし、内容の変更が可能です。
「チェックアウト」または「注文手続きへ進む」(もしくは同様の文言)ボタンをクリックし、個人情報・支払い情報・配送情報を入力すると、注文内容が「注文概要」として表示されます。
即時決済システム(例:PayPal(Express/Plus/Checkout)、Amazon Pay、Apple Payなど)をご利用の場合、当社オンラインショップ内の注文概要ページまたは決済システム提供元のウェブサイトへリダイレクトされます。
リダイレクト先では、必要な情報を入力し、決済方法を選択していただきます。その後、注文概要が再度表示され、内容を確認できます。
注文送信前には、注文概要を確認・修正(インターネットブラウザの「戻る」機能などを利用)したり、注文を中止したりすることができます。
「注文を確定する」「今すぐ購入」「支払い義務のある注文をする」「注文する」などの文言が記載されたボタンをクリックして注文を送信すると、お客様は当社からの申込みを法的に受諾したものとみなされ、契約が成立します。
(4) 注文の処理および契約締結に必要なすべての情報の送信は、メールにより自動または半自動で行われます。そのため、お客様は当社に提供されたメールアドレスが正確であること、技術的にメールを受信できる状態にあること(特に迷惑メールフィルターによってブロックされないようにすること)を必ずご確認ください。
§ 3 提供される支払い方法に関する特別な合意事項
(1) Klarnaによる支払い
当社は、決済サービスプロバイダーである Klarna Bank AB(publ)(所在地:Sveavägen 46, 111 34 Stockholm, Sweden、「Klarna」)と提携し、以下の支払いオプションを提供しています。支払いはKlarnaに対して直接行われます。
Klarnaでのお支払い
Klarnaに関する詳細および日本における利用規約については、以下のリンクをご覧ください:
§ 4 留置権および所有権の留保
(1) お客様は、同一の契約関係に基づく請求に限り、留置権を行使することができます。
(2) 商品の所有権は、購入代金の全額が支払われるまで当社に留保されます。
(3) お客様が事業者である場合、以下の追加規定が適用されます:
a) 当社は、継続的な取引関係から生じるすべての未払い債権が完全に履行されるまで、納品した商品の所有権を留保します。所有権が移転する前に、商品を担保として譲渡または質入れすることはできません。
b) お客様は、通常の商取引の範囲内で商品を再販することができます。この場合、お客様は再販により生じるすべての債権を、請求書金額相当分まで当社に譲渡するものとし、当社はその譲渡を受諾します。お客様は、引き続き債権を回収する権利を有しますが、支払い義務を適切に履行しない場合、当社は債権回収を行う権利を留保します。
c) 所有権留保商品が他の物品と混合または結合された場合、当社は加工時点における所有権留保商品の請求書金額と他の加工物との割合に応じて、新たな物品に対する共同所有権を取得します。
d) お客様からの請求があった場合に限り、当社が保有する担保の実現可能価値が担保された請求額を10%以上超過する場合、その超過分に相当する担保を当社の裁量で解除します。
§ 5 保証
(1) 法定の瑕疵担保責任が適用されます。
(2) 消費者であるお客様は、商品の納品時に、内容の確認・明らかな欠陥・輸送中の損傷がないかをご確認いただき、速やかに当社および配送業者にご連絡くださいますようお願いいたします。これを行わなかった場合でも、法定の保証請求権が失われることはありません。
(3) 商品の特性が客観的な要件と異なる場合、その相違は、契約申込前に明示的に通知され、かつ、契約当事者間で明確かつ個別に合意された場合にのみ、合意されたものとみなされます。
(4) お客様が事業者である場合、以下の保証規定が異なる形で適用されます:
a) 商品の品質を定義するのは、当社独自の仕様および製造元の製品説明に限られます。その他の広告・公的販促・製造者の発言は、品質の定義とは見なされません。
b) 商品に欠陥がある場合、当社は修理または交換のいずれかの方法で保証対応を行うものとし、いずれかが不可能な場合には、価格の減額または契約の解除をお選びいただけます。通常、2回の修理が不成功に終わった場合は修理不能と見なされますが、商品の性質や欠陥の内容、その他の事情により異なる場合があります。修理に際して、商品を本来の履行地以外の場所に輸送したことにより発生する追加費用については、商品本来の用途に基づくものでない限り、当社はその費用を負担いたしません。
c) 保証期間は、商品の引渡日から1年間です。ただし、以下のケースにはこの保証期間の短縮は適用されません:
- 当社の故意または過失により、生命、身体、または健康に対して損害が生じた場合、または重大な過失によってその他の損害が生じた場合。
- 当社が瑕疵を故意に隠蔽した場合、または商品の品質に関して保証を行った場合。
- 通常の使用目的に従って建築物に使用され、その建築物の欠陥の原因となった商品について。
- お客様が、瑕疵に関する法定の求償権に基づき当社に対して有する請求に関して。
§ 6 準拠法、履行地、裁判管轄
(1) 本契約には日本法が適用されます。ただし、消費者に関しては、その常居所がある国の強行法規によって与えられる保護を排除しない限りにおいてのみ、この準拠法の選択が適用されます(有利原則)。
(2) お客様が消費者ではなく、商人、公法上の法人、または公法上の特別資産である場合、当社とのすべての取引関係に基づくサービスの履行地および専属的裁判管轄地は、当社の本店所在地とします。また、お客様が日本またはEU内に一般的な裁判管轄を有しない場合、あるいは訴訟提起時点で居住地または通常の居所が不明な場合にも、同様に当社の本店所在地を管轄裁判所とします。なお、他の法定の裁判所への提起権はこれによって制限されません。振込手数料、関税、その他輸入に伴う諸費用が発生する場合はお客様のご負担となります
(3) 国際物品売買契約に関する国際連合条約(CISG)の規定は適用されません。
§ 7 未成年者の保護
(1) 日本の法令に基づき販売が規制されている商品については、当社は法定の最低年齢に達しているお客様とのみ契約関係を締結します。該当する年齢制限は、各商品の商品説明に記載されています。
(2) ご注文の送信をもって、お客様は法定の最低年齢に達していることおよび、提供された氏名および住所情報が正確であることを確認したものとみなされます。お客様は、ご自身または、法定の最低年齢に達した権限ある者のみが商品の受け取りを行うよう責任を持つものとします。
(3) 当社が法的に年齢確認を義務づけられている場合、配送業者に対して、法定の最低年齢に達した方にのみ商品を引き渡すよう指示します。疑わしい場合、配送業者は受取人の身分証明書による年齢確認を求める場合があります。
(4) 商品説明において、購入対象年齢が20歳以上である旨を明示している場合には、上記1~3項の規定が準用され、「法定の最低年齢」ではなく「成年(20歳以上)」であることが受取人に求められます。
II. カスタマー情報
1. 販売者の情報
Ezee Trading ApS
Birkerød Kongevej 137F
3460 Birkerød
デンマーク
Email: questions@ezee-e.com
2. 契約成立に関する情報
契約成立に至る技術的手続き、契約内容、および訂正の機会については、当社の「一般利用規約(第I部)」の「契約の成立」に記載された規定に従って行われます。
3. 契約言語および契約文書の保存
3.1. 契約の言語は日本語です。
3.2. 当社は契約全文を保存いたしません。オンラインショッピングカートシステムを通じてご注文を送信する前に、お使いのブラウザの印刷機能を使用して、契約内容を印刷または電子的に保存することができます。ご注文完了後には、ご注文内容、通信販売に関する法定情報、ならびに一般利用規約をメールにて改めてお送りいたしま
4. 行動規範
4.1. 当社は、Trusted Shops GmbH の品質基準を遵守しています。詳細は以下のリンクよりご確認いただけます:https://www.trustedshops.com/tsdocument/TS_QUALITY_CRITERIA_EUO_en.pdf.
5. 商品またはサービスの本質的特徴
商品および/またはサービスの本質的な特徴については、各商品のオファー(商品説明)に記載されています。
6. 価格および支払い条件
6.1. 各商品ページに記載された価格および送料はすべて税込の総額表示です。すべての価格構成要素および適用されるすべての税金が含まれています。
6.2. 送料は購入価格に含まれておらず、当社ウェブサイト上または各商品ページにある該当の表示ボタンからご確認いただけます。送料は注文手続きの中で別途表示され、お客様にご負担いただきます(送料無料が明示されている場合を除く)。
6.3. 利用可能なお支払い方法は、当社ウェブサイト上または各商品ページにある該当の表示ボタンに記載されています。
6.4. 各支払い方法に特別な記載がない限り、契約締結により発生する支払い請求は直ちにお支払い期限となります。
7. 配送条件
7.1. 配送条件、配送期間、および配送に関する制限事項については、当社ウェブサイト上の該当する表示ボタン、または各商品のオファー内にてご確認いただけます。
7.2. お客様が消費者である場合、配送中における商品の偶発的な紛失または毀損のリスクは、商品の引き渡し時にお客様へ移転します。これは、配送が保険付きであるかどうかに関係ありません。ただし、お客様が販売者が指定していない運送会社、または配送を実行するよう指示された第三者を独自に手配された場合にはこの限りではありません。
お客様が事業者である場合は、配送および発送のリスクはお客様に帰属します。
8. 法定の瑕疵担保責任
瑕疵に関する責任は、当社の「一般利用規約(第I部)」内の「保証」セクションに準拠します。
最終更新日:2025年9月11日
フォローする